So-net無料ブログ作成
検索選択

さくらんぼピアスの作り方 [レシピ]

かわいい天然石のさくらんぼが耳元でゆれるピアスを作ります。

DSCF0009.jpg

材料 1ペア分
天然石ビーズ 6mm球…………4個
メタルリーフ……………………2個
Tピン 太さ0.6mm 長さ20mm……4本
丸カン 4mm………………………2個
ピアスフック…………………1ペア

必要な道具
平ペンチ
丸ペンチ
指カン

※材料はお好みのものをご用意下さい。
天然石ビーズのかわりにシードビーズで編んだピーズボールやパールでもかわいいと思います。(写真の石はレッドアベンチュリンです。)
葉っぱもメタルとガラスでは感じが変わりますよ。
ピアスじゃなくてイヤリングでももちろんOK!

手順
[1]Tピンに石を通して、端から約7mmの所を平ペンチで挟んで90度曲げる。
DSCF0006.jpg
※私の使ってる平ペンチは挟む部分の根元の厚みが6mmです。
根本にTピンの端がはみ出さないように挟んで曲げるといい具合に出来ます。

[2]曲げた部分を丸ペンチを使って丸める。
DSCF0007.jpg

[3]丸カンを指カンと平ペンチを使って開き、石をつけて丸めたTピンとメタルリーフとピアスフックを入れて閉じて完成です。
※Tピンを丸めたときの継ぎ目が表に出ないように注意です。
※葉っぱの位置も右用と左用と気をつけて作ってくださいね。
DSCF0012.jpg

おまけ
ピアススタンド作り方
材料は新発売のシャンプーリンスのペアセットを買ったときのケースです。
何も印刷されていない部分を適当に切り取って穴を開けました。
厚紙でも出来ますよ。

nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。