So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2008年06月21日 |2008年06月22日 ブログトップ

004★ローズクォーツと白蝶貝のピアス★恋愛のお守り [天然石ピアス]

004a.jpg
白蝶貝とローズクォーツにピンクのバラを添えました。

★使用素材
ローズクオーツ 4mm球
マザーオブパール ブラウン 6mm球
フィモ(樹脂粘土)バラ
樹脂製ピアスフック使用(金属アレルギーの心配がありません)

★モチーフ長さ★
約27mm
(ピアスフックの長さは含みません)

★パワーストーン効果★
ローズクオーツ:女性的魅力を向上させ、恋愛運を上げる。
マザーオブパール:不安や怒りを抑え、愛情を高める。

banner_02.gif
人気ブログランキングに参加しています


nice!(0)  コメント(0) 

014★ローズクォーツとムーンストーンのピアス★恋愛のお守り [天然石ピアス]

014a.jpg
優しいピンクローズクオーツにムーンストーンとピンクの淡水パールを添えました。

★使用素材
ローズクオーツ 6mm球
ムーンストーン 4mm球
淡水パール ピンク 約4mm
樹脂製ピアスフック(金属アレルギーの心配がありません)

★モチーフ長さ★
約15mm
(ピアスフックの長さは含みません)

★パワーストーン効果★
ローズクオーツ:女性的魅力を向上させ、恋愛運を上げる。
ムーンストーン:情緒を安定させ、ストレスを緩和する。蟹座の守護石。
恋愛のお守りに。

banner_02.gif
人気ブログランキングに参加しています


nice!(0)  コメント(0) 

022★3種の水晶と白蝶貝のピアス [天然石ピアス]

022a.jpg
3種類の水晶クリスタル、アメジスト、ローズクォーツ)に白蝶貝とガーネットを合わせたボリュームのあるピアスです。

★使用素材アメジスト 4mm球
マザーオブパール(白蝶貝) 約6mm球
ローズクォーツ 4mm球
ガーネット 3mm球
クリスタル 8mm球
チェコFPAB(ガラスビーズ) 4mm
樹脂製ピアスフック(金属アレルギーの心配がありません)

★モチーフ長さ★
約28mm
(ピアスフックの長さは含みません)


★パワーストーン効果★
アメジスト:恋愛成就、異性運UP、2月の誕生石。
マザーオブパール(白蝶貝):不安や怒りを抑え、愛情を高める。
ローズクォーツ:恋愛運UP、優しくなる。
ガーネット:幸運を呼ぶ、恋愛を継続させる、1月の誕生石。
クリスタル:開運、万能の強運石、霊感を磨く、他の石と組み合わせて相乗効果UP。

1月・2月生まれの方へ。

banner_02.gif
人気ブログランキングに参加しています


nice!(0)  コメント(0) 

033★プラムクォーツのピアス [天然石ピアス]

033c.jpg
珍しいプラムクォーツを使った優しい色合いのピアスです。

★使用素材
プラムクォーツ 4mm球
ガラスビーズ 4mm
メタルパーツ(ハートチャーム)
チタンピアスフック(アレルギーを起こしにくい金属です

★モチーフ長さ★
約22mm
(ピアスフックの長さは含みません)

プラムクォーツはレッドアベンチュリンの仲間です。
レッドアベンチュリンのパワーストーン効果は、
「逆境を乗り越える。好きな人から好かれる。活力がわく。行動力UP。」
などです。

ガラスビーズはピンク色の不透明で多面カットが施してあります。
ドングリのようにメタルパーツの帽子をかぶせてあります。

033a.jpg

banner_02.gif
人気ブログランキングに参加しています


nice!(0)  コメント(0) 

041★ラブラドライトのピアス [天然石ピアス]

041c.jpg
大粒のラブラドライトにかわいい帽子をかぶせたシンプルピアスです。

★使用素材
ラブラドライト 8mm球
チタンピアスフック(アレルギーを起こしにくい金属です)

★モチーフ長さ★
約13mm
(ピアスフックの長さは含みません)

★パワーストーン効果★
ラブラドライト:才能の発掘・目的達成・霊感UP

041a.jpg

banner_02.gif
人気ブログランキングに参加しています


nice!(0)  コメント(0) 

キャンディーカラーの元気ピアス [天然石ピアス]

43-2.jpg
★使用素材
レッドアベンチュリン 6mm球
イエロージェイド 4mm球
チェリークォーツ 4mm球
ホワイトアゲート 4mm球
リーフチェーン
チタンピアスフック(アレルギーを起こしにくい金属です)
モチーフ長さ 約17mm(ピアスフックの長さは含みません)

★パワーストーン効果★
レッドアベンチュリン:逆境を乗り越える。好きな人から好かれる。活力がわく。行動力UP。
イエロージェイド:知恵と安らぎをもたらす
チェリークォーツ:魅力を引き出す。潜在能力を引き出す。
ホワイトアゲート:邪気をはね返す。勇気がわく。

オークションに出品して縁がある方に落札していただきました。

nice!(0) 

平ペンチ [愛用のツール]

DSCF0052.JPG
平ペンチです。
いつどこでいくらで買ったかは忘れちゃいました。
手芸屋さんではなくてホームセンターだったと思います。
カンを開いたりピンをはさんで曲げたりと一番出番の多いペンチです。

nice!(0) 

丸ペンチ [愛用のツール]

DSCF0053.JPG
丸ペンチです。
ビーズ屋さんで棚に残ってる最後の1個を買いました。
500円位したと思います。
よく見ないで買ったら先端が微妙にずれていました。
DSCF0055.JPG
「あ~ぁ…」って思うけど、特に使用に差し支えることはありません。
これから丸ペンチ買おうと思ってる方はよく注意していいものを選んでくださいね。

楽天で丸ペンチを検索したら色々あるんですね。
感想を参考にしたり価格を比較したりとよく吟味して購入すればよかったと思います。
作品の仕上がりにも差が出ますからね。

nice!(0) 

ニッパー [愛用のツール]

DSCF0056.JPG
ニッパーです。
チェーンやピンをカットするのに使います。
チェーン用には他に「くいきり」も持っていますが、ニッパーで事足りるのでくいきりの出番はありません。
ホームセンターの工具売り場で買いました。
nice!(0) 

ラジオペンチ [愛用のツール]

DSCF0057.JPG
ラジオペンチです。
平ペンチと違って滑り止めの溝が入ってます。
DSCF0058.JPG
気をつけて使わないと金具やビーズにキズがつきやすいです。

カンを前後にひねって開いたあとまた閉じるときに微妙に隙間が開く場合があります。
そんなときにはこのラジオペンチの溝にはさんで隙間を閉じるのに使っています。
nice!(0) 

ビーズトレイとヤスリ [愛用のツール]

DSCF0059.JPG
ビーズトレイとヤスリです。
ビーズトレイは100円ショップで購入しました。5枚セットです。
以前、金属製(アルミ?)のビーズトレイを使っていたのですが、部屋の照明を反射して目に入り作業にならないのでやめました。
トレイにのっているのはラブラドライトの8mm球です。

ヤスリはホームセンターで購入しました。
パールの穴掃除をするのに使用しています。

nice!(0) 

指カン [愛用のツール]

DSCF0061.JPG
ビーズ作品を作る時の道具です。
私は右利きなので、左の親指にはめて使っています。
丸カンだけでなく9ピンの輪を開くときにも使っています。
nice!(0) 

ビーズケース [愛用のツール]

DSCF0066.JPG
ビーズケースです。
100円ショップで購入しました。
天然石用、メタルパーツ用、パール用などと、全部で6本持っています。
追加でもっと欲しいのですがもう見かけません。
見た目もかわいいし実用的に収納できるのでお気に入りです。

nice!(0) 

ビーズパーツケース2 [愛用のツール]

DSCF0069.JPG
これもホームセンターで購入。部屋が4つのタイプです。
Tピンと9ピンを入れています。
ピンの長さは2cmと4cmです。
一番使うのは2cmのTピンです。

nice!(0) 

パーツケース1 [愛用のツール]

DSCF0067.JPG
ホームセンターで購入。フタに貼る名前シール付です。
ビーズ手芸の整理に使っています。
丸カン大中小、カニカン、つぶし玉、ストラップ金具、ボールチップなどを入れています。
ちなみにCカンは持っていません。
メーカー・サイズ・価格が分かるように、パーツのパッケージを切り取って一緒に入れています。

nice!(0) 

さくらんぼピアスの作り方 [レシピ]

かわいい天然石のさくらんぼが耳元でゆれるピアスを作ります。

DSCF0009.jpg

材料 1ペア分
天然石ビーズ 6mm球…………4個
メタルリーフ……………………2個
Tピン 太さ0.6mm 長さ20mm……4本
丸カン 4mm………………………2個
ピアスフック…………………1ペア

必要な道具
平ペンチ
丸ペンチ
指カン

※材料はお好みのものをご用意下さい。
天然石ビーズのかわりにシードビーズで編んだピーズボールやパールでもかわいいと思います。(写真の石はレッドアベンチュリンです。)
葉っぱもメタルとガラスでは感じが変わりますよ。
ピアスじゃなくてイヤリングでももちろんOK!

手順
[1]Tピンに石を通して、端から約7mmの所を平ペンチで挟んで90度曲げる。
DSCF0006.jpg
※私の使ってる平ペンチは挟む部分の根元の厚みが6mmです。
根本にTピンの端がはみ出さないように挟んで曲げるといい具合に出来ます。

[2]曲げた部分を丸ペンチを使って丸める。
DSCF0007.jpg

[3]丸カンを指カンと平ペンチを使って開き、石をつけて丸めたTピンとメタルリーフとピアスフックを入れて閉じて完成です。
※Tピンを丸めたときの継ぎ目が表に出ないように注意です。
※葉っぱの位置も右用と左用と気をつけて作ってくださいね。
DSCF0012.jpg

おまけ
ピアススタンド作り方
材料は新発売のシャンプーリンスのペアセットを買ったときのケースです。
何も印刷されていない部分を適当に切り取って穴を開けました。
厚紙でも出来ますよ。

nice!(1) 
-| 2008年06月21日 |2008年06月22日 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。